Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラフル かわいいスタンド屋さん

フィゲイラのビーチにはこんなグリーンやブルーのストライプのスタンドがよく建っています。
ここではお水やジュース類 アイスクリームが買えます。

kiosk05.jpg


デッキの上にテーブルとイスが構えられていたら 「コーヒーありますよ」というサイン。
ちょっことひっかけるエスプレッソのようなカフェが手軽に飲めます。

「暑い夏にビーチでエスプレッソ?」と思われるかもしれませんが 
これが結構いぃ。 ビーチで寝っ転がってるとよく睡魔に襲われる 経験者にはお解りかと。


海のキオスクというと 高いというイメージがあるけれど フィゲイラのスタンドは比較的良心的。
たいていはスタンドの前に価格表も貼られているので安心です。

ここでは Água Garrafa 1.5L 1.30€ 
水 1.5リットル 1.30€=130円くらいか~。安いなぁ・・と思ってしまいがちですが

スーパーに行くとこの1/10 13円くらいで売られている水なので実際はどうなんだか。。自問自答で判断を。




ビーチのすぐ横の遊歩道で見つけたファンキーなパープルのスタンド
ティピカルなやつと比べて反転の窓ストライプが新鮮
kiosk01.jpg



スタンドといえば フィゲイラには夏限定のスタンドがたくさんあります。
kiosk04.jpg

これはアイスクリーム屋さん。

イギリスや英語圏ではWall'sで名前の通ったブランドが ポルトガルではOLÁです。
アイスクリームなのに なぜイチゴ?ミルク? チョコレート?とちょっと不思議だけどとっても可愛いからいいか。


そして私のお気に入りはコレ♡
暑いときこそ こんな暑苦しいイメージがぴったり
kiosk02.jpg

(モデル男性の鼻が魔女みたいで怖いのが難だけど。)




 

kiosk03.jpg そして
スタンドではないけれど 
ビーチにはこんなのもあるよ。

この後ろ側がシャワーになっています。
海水浴の後に無料で使えるシャワーです。


移住前にリノベーションをしていた頃は
ここの無料水シャワーをよく利用しました。

でもその頃 こんなオシャレなもの
この村にはなかった。

パイプ管むきだしの
四方八方から丸見えのシャワーで
ビキニで毎朝水シャワーしたのが
今では忘れられない思い出です。



最近ではサーファーや海水浴客も増え
広告主も見つかるようになったんでしょう。
村が繁栄していくことが何より嬉しい。


夏も終わり スタンドも閉まってしまった。
夏よ早く帰ってこ~い。

スポンサーサイト

Comments

 
>夏よ早く帰ってこ~い。
気が早すぎませんか?(笑)
夏も好きですが、僕は秋も好きですよ(^u^)
食べ物がおいしくて。(笑)


海外旅行の時よく見かけるあの赤いwall'sも地域によって名前が変わるんですね!
知らなかった。。。
日本に上陸した暁にはカタカナ表記なのか、はたまた平仮名表記になるのか?!

Moletiger さんへ。 
> 気が早すぎませんか?(笑)
 -早いかなぁ? イギリスで夏の無い生活を10年ほど我慢してここへ移住してきただけに期待が大き過ぎるのかも。。。


> 日本に上陸した暁にはカタカナ表記なのか、はたまた平仮名表記になるのか?!
 -あれ?日本にはなかったでしたっけ? でも「ウォールズ」って名前じゃ・・デザートっぽくないね(笑)


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。