Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる




English Breakfast

イギリス料理はまずいとよく言われるけれど
見知らぬ異国の地で 自国料理ほど 心を満たしてくれるものはないんだなぁ・・・

もちろん 日本のごはんも恋しいんだけど
イギリスで半生を過ごした私には イギリスごはんもふるさとの味


だからやっぱり週末には


こんなのenglishbreakfast021.jpg

Grilled Bacon グリルしたベーコン
Fried Egg 目玉焼き
Fried Mushrooms 焼いたマッシュルーム
Fried Tomatoes 焼きトマト

クロワッサンを添えて 濃~いミルクティーcuppatea.jpg
(我が家では濃~くなくてはダメなのでティーバックは取りません取り忘れじゃないよ 念のため)


我が家の週末 "ホっ"とできる時間


こんなのがイギリスの朝ごはん
胃にもたれそー

これはトラディショナルな朝食っていうのかな
最近の朝食ではトースト(on マーマイト)やシリアルの朝食が一般的で

English Breakfastはホテルの朝食だったり カフェで食べたり
カフェではフツーに 1日中 Breakfast(朝食)を提供してる所もあるくらいの立派なイギリスごはんの1つ
あとはウチの様に 週末に家族でゆっくり ブランチとして食べられていたり

大人から子供まで み~んな食べてるごはんenglishbreakfast02.jpg
でも 多分 み~んなは こんな肘と膝では食べていない


今日は Baked Beans買い忘れてて かなりのショック

でも最近はポルトガルのこんな田舎でも Baked Beans(HEINZ)が買える様になったから便利になったもんだ


Comments

こんばんは 
これがイギリスの朝食なんですね(^.^)
20年前にイギリスをちょこっと訪れた時、あまりご飯がおいしくなかった思い出があるんですが、こちらは美味しそう♡

kaiくんの自由奔放さは、ちょっと羨ましい。

ところで、ポルトガルのどの辺りに住んでおられるんですか?



alpacaさんへ 

> 20年前にイギリスをちょこっと訪れた時・・・
 alpacaさんイギリスにも来てたの?(ぱちぱち) またイギリスでの話もalpacaさんのブログに書いてくれると楽しみに読ませてもらえます♪ 

> kaiくんの自由奔放さは、ちょっと羨ましい。
 こんな姿、イギリスのおばぁ様が見たら大変だけどね。

> ところで、ポルトガルのどの辺りに住んでおられるんですか?
 ポルトとリズボンのちょうど中間あたりの海岸沿いにシルバーコーストと呼ばれるエリアがあります。そのシルバーコーストにある街です。
こんにちは 
これがイギリスの朝食なんだ~ オシャレ!!美味しそう♡
何と言っても、肘と膝が最高で~す。KAIちゃんがやっててもお行儀悪く見えないよ。
サマになってるもの。
リョウマは、今朝はお味噌汁にご飯入れて食べてました。トホホ
Re: こんにちは 
味噌汁ぅ~っ。。。飲みて~っ。。。
味噌汁ごはん。でもイギリス式に言うと効率的? どーせお中で一緒になるんだもん。いっしょ、いっしょ。
イタリアンにはリゾットもあるじゃん、いっしょよ。

なぜかこんな話してたら(かつおぶしとごはんをまぜた)ねこかけまんまごはん食べたくなった・・・


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
