Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


ポルトガルの南仏

アヴェイルがポルトガルのヴェニスなら フィゲイラはポルトガルの南仏

12101202.jpg


なんて言ったら ダディはちょっと苦い顔をする。(南仏と言われて この景色でがっかりした人ごめんね。)


確かにリアルではdinghy(手漕ぎボート)的なのも多いけど ここ春から夏場にはもう少し栄えていて
ポルトガル上級階級の人たちがヨットを楽しんだり この近くにあるカフェにいるお客さんも 
一般庶民とはちょっと装いが違ったりするんです。(素足&デックシューズとか。。。)



船を持つということは 裕福な人でなければもともとは大変なことですよね。
漁師でもない限り メインテナンスも燃料も停泊にもお金も大変。
だから ここも立派なハーバーで 私には決してチッポケだとか思えません。

フィゲイラのここにも 私たちが夢に描いた暖かい土地でのライフスタイルがあるんです。




「どんな船にしよ~かな♪」
12101204.jpg


仕事を辞めて1週間。 船購入にも向けてそろそろ新しい職をみつけよう。

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
秘密のコメントさんへ。 
と~ってもたくさんのありがとうが言いたいです。
さきほどメールをしました。

> ここは海がないので 波の音や潮のかおりが恋しいです
 -潮の香り・・い~っぱい吸い込むとなんだかほっとしたりする私です。髪につくと残るけど潮でギシギシになる感覚とか覚えていますか?

> それを近くのミシシッピ川で 満足させています
 -どんな川なんでしょう。。。きっと大きいのかなぁというイメージが。ご主人がボートに載ってる写真がミシシッピなのかな、と想像しています。

いつかお互いにボートで人生謳歌できますように。
 
昨日は四谷にあるイグナチオ教会というところに行ってきたんだけど
その教会はお昼から英語でミサをするのでフィリピン人が多く訪れます。
っていうかね教会の周りはフィリピン人だらけでフィリピン料理の出店まであって
たまに通りすぎる日本人が観光客みたいでまさにフィリピンそのものなんです(笑)

>一般庶民とはちょっと装いが違ったりするんです。(素足&デックシューズとか。。。)
この言葉に反応うれいいですねぇ^^
昨日はパーカー&ショーツそして素足&デックシューズで
近所のスーパーに30%オフの夕飯を狙って8時過ぎに買いに行きまいた。
ということはわたくし一般庶民とはちょっと違ったオヤジ?(笑)
zenさんへ。 
素足とデックシューズ:
なんか日本では石田純一(古い?)とか言われるのかなぁと思ったけどこっちでは立派なお洒落貴族です! zenさん、おっしゃれ~。それにショーツなのがいいな。
8時過ぎの30%オフ:
これもいいな。イギリスにもその制度あるけど・・・ここには(やっぱり)ないのです。。。

(またまたしつこいですが・・)
(彼女候補は)カメラ女子もいいけど、その、四谷にあるイグナチオ教会周辺ではどうですか(笑)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
