Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


アメリカの香り

アメリカの匂い(←昨日の記事)と言えば 昨日はお向かいのジョゼおじさんがアゾーレス島から帰ってきて・・・ 
こんな お土産をもらった。

アメリカのお土産だと言うけど Irish? 
23101213.jpg


まぁ 裏にはちゃんとMADE IN U.S.A.って書いてあるし・・・ 
ジョゼおじさんもよいお年なのでその辺は問い詰めないことにして。。。
23101214.jpg


早速 昨日の夜 使ってみたら説明書き通り 爽やかな香りに包まれフレッシュ感たっぷりの気分になった。
芳香効果12時間って書いてあるけど 本当にいい香りがずっと続いてた。

(ちょっとだけ)アメリカ人になった気分~♪


海外生活を始めて 外国っ。 て感じの強力な香りのボディソープをずっと愛用してきたけど 
石鹸の香りもいいもんだなぁ。。。 なんだか子供の頃を思い出した。



そして昨日はなぜだか 贈り物運の強い日で 日本の匂いがプンプンする母からのsonへのプレゼントも届いた。
23101221.jpg


お勉強を頑張っているson用に ごほうびシールと保育園用お名前シール。 日本独特のかわいいシール。 
戦隊ものも かわいい系もポルトガルにはあまりない。田舎には特にないから やっぱりジャパニ~ズ最高!

スポンサーサイト

Comments

こんばんは 
石鹸の香りっていいですよね
最初主人と付き合っていた当時 石鹸のにおいのする人でした
アメリカの石鹸はにおいがきつくできてるかも ですね
体臭のひどい人もけっこういるし、、、笑

日本というと 高知からですよね

もしかして お母様と同年かな  なんて 思いました
31年生まれです 私、、、
知り合いだったら  びっくり しますね
 
いやん。ジョゼおじさんったら、カワイイv-238

香りって記憶やイメージに強く結びつくところがありますよね。
先日、ポの人からクラウス・ポルトの日本をイメージしたらしい石鹸を頂いたんですが、蘭の花みたいな香りだった。日本っていうより東南アジアって気がしたんだけど、日本のイメージってこんな感じもあるのかなって、すごく興味深かったです。
私のポをイメージする香りはズバリ、シーツの洗剤の香り。清潔な感じが好きです。

レンジャーのシールはそりゃもう自慢モノだ!!
かっちょいいぞ!
 
ご褒美シール!やっぱりポルにはないシールですね。猫好きの私は、猫のシールに釘付けデスw
はちきんイジーさんへ。 
> 最初主人と付き合っていた当時 石鹸のにおいのする人でした
 -ご主人、イジーさんにモテなきゃと思ってデートの前に必死でシャワーにしてたんだったりして(笑)なんちゃって。でも実際、欧米人って夜(飲みに)出掛ける前や、朝も仕事に出掛ける前にシャワーが多いですよね。
 -アメリカの石鹸、いい香り~♪気に入りました。

> 日本というと 高知からですよね
 -そうです、高知から。母は24年。イジーさんのお写真見てたら母より全然若いで~す♪ 
スノホワさんへ。 
> いやん。ジョゼおじさんったら、カワイイv-238
 -そうなの。80も過ぎてるけど若くて面白いからお友達気分♪

> 私のポをイメージする香りはズバリ、シーツの洗剤の香り。清潔な感じが好きです。
 -私のはスーパーのバカリャウの匂い(なんてね、笑) 
 -ほお。日本をイメージした香りは蘭の花のような香りですか。 ホント、東洋美人ってイメージですね。

> レンジャーのシールはそりゃもう自慢モノだ!!> かっちょいいぞ!
 -ありがとう。きっと保育園でも自慢するだろうけど誰も知らない・・ってのが想像できる(笑)
ひとみんさんへ。 
> ご褒美シール!やっぱりポルにはないシールですね。
 -ですよね。子供はシール1つで喜ぶのに。

>猫好きの私は、猫のシールに釘付けデスw
 -わんちゃんもねこちゃんも飼ってますよね~♪いいなぁ。 ポって猫系のもの、ぬいぐるみとかも少ないですよね。息子も猫好きなので残念だけど。小僧君は猫派?わんちゃん派?ありますか?

Trackbacks

アメリカの匂い(←昨日の記事)と言えば 昨日はお向かいのジョゼおじさんがアゾーレス島から帰ってきて
アメリカの匂い(←昨日の記事)と言えば 昨日はお向かいのジョゼおじさんがアゾーレス島から帰ってきて

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
