Sweet & Spicy  -in ポルトガル

だいすきなポルトガル生活 家族3人 頑固一徹イギリス流に生きる


スポンサーサイト


釣り

堤防沿いで釣りをしているおじさん達がいつも気になっていた。


27101206.jpg

気にはなっていたけど それほど期待はしていなかった。



父は釣りのすきな人だった。 父が釣りに出かける時は 
その日の晩ご飯にかかっているとゆ~か 重要な父の使命というものを子供なりに感じていた気がする。

ここでは みんなポカ~んとのんびりやってる感じが素人の私たちにも子供にもぴったりなイメージだった。
1度きりで埃を被っている竿もあるし 今度やってみようって話になって・・・


「本当にかかったらどうするの?」 って(魚の触れない)イギリス人
 


目の前で釣れた父子のバケツを覗くと 魚よりヌルヌル・手ごわいこんなヤツがかかってた・・・(笑)
27101204.jpg

気ままなようで きっと この父子も母の期待を胸に必死だったのかもしれない。。。


もうすぐ4歳のson 「僕もタコ食べたい」って 
・・・イカが食べられるところは日本人で タコもイカも同じってとこがイギリス人なのね。。。
ってゆ~か 今度は釣りが目的で行くんだよー。

スポンサーサイト

Comments

 
最近テレビでね、二十歳くらいのゴスロリの女の子が海釣りするの見ました(笑)
日の出前からヒール履いてバッチリ化粧して、一人で軽を運転して海行って、
竿をポーンと投げてバンバン釣り上げちゃう。
「潮目がどうの」とか言って、10年以上のキャリアがあるそうです。笑った~

高知も魚美味しいですよね~♪
愛媛の鯛が大好きだけど、高知のカツオの美味さったらないですね!!
あぁ~、また藁焼きカツオを食べに行きたい...じゅる。
あ、カツオは個人じゃ釣らないのか?

イギリスって、タコとかイカとか、どうなんでしょう?
食べるんですか?
Ola♪ 
イギリス人的には、タコもイカも同じ生物なんですか!!
スノホワさんへ。 
> 最近テレビでね、二十歳くらいのゴスロリの女の子が海釣りするの見ました(笑)
 -ゴスロリってのがよくわからないけど、おかしい組み合わせってことなんだよね。

> あ、カツオは個人じゃ釣らないのか?
 -今でも1本釣りとかあるよ。そう、高知の魚食べてたらどこもかしこもの魚は食べられないです。でも愛媛のタイが美味しいのは賛成!

> イギリスって、タコとかイカとか、どうなんでしょう?> 食べるんですか?
 -うちの外人は食べないです。その家族も。 一般には「食べない」ということで(笑)ちなみに以前話題になったうなぎ、私の知ってるイギリス人はうなぎも食べないよ。
ケさんへ。 
だいたい足の数はどっちも8本だと思ってると思う(笑)
正解といえば正解かもしれないけど・・(イカの+2本は手なんだとかいう説がありますよね。) うちのイギリス人はイカとタコの缶詰(切り身)に名前が書かれていなかったら見分けつかないと思います(笑)息子も(現時点)おんなじ・・です。 
 
父子で釣り、なんだか良いですね~。男同士で仲良くやってる姿、家族の理想の光景。
うちの旦那は釣りも野球もしなそうだし、将来息子と何をするんだろう。スポーツ教えるって張り切ってるけど、スポーツって?

お父さんが釣りに行き、釣った魚が夕飯って、私の中ではサザエさんの世界です。笑
うちの父はやらないし、男兄弟もいないので、釣りは未知の世界。

イギリス人はタコとかイカをあまり食べないんですね。
ロシアの家族は、タコもイカもウナギも食べます。日本人と一緒で、けっこう雑食。
cannoさんへ。 
> 父子で釣り、なんだか良いですね~。男同士で仲良くやってる姿、家族の理想の光景。
 -いいですよね~。それぞれの家庭にスタイルはあるだろうけどスポーツでもインドアでも!

> ロシアの家族は、タコもイカもウナギも食べます。日本人と一緒で、けっこう雑食。
 -ね。イギリス人も人のこと言えずウサギ(ヘア)とか鹿とか4本足の動物なら何でも食べてるくせにね(笑)ロシアではイカ・タコのどんな料理があるんですか? 日本と似てるのかなぁ・・・。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Current Time in Portugal
Weather Today
Profile

twopeasinapod

Author:twopeasinapod
太陽さんさん・突風ときどき・毎日荒波のシルバーコーストでだいすきなsonとfiancéとのんびり気まま・・・なポルトガル生活を送っています。 

Visitors
Thanks for your visit.
Flag Counter
Search
fc2 Blog rankings
Sweet & Spicy -in ポルトガル
BlogMURA rankings
ポルトガル
Twitter(日本語)で「ポルトガル」が話題になったツイートをピックアップしています。

Archive RSS Login
